PR

私生活のついでにダイエット!無意識運動術

記事内に広告が含まれています。

減量しようと思い運動を始めたけど、数日で挫折したことはないでしょうか?

痩せるためには食事を気をつけると同時に運動が大切になります。

この事は誰しも分かっていることではあると思いますが、ランニングや筋トレをしても時間が無かったり、キツくて途中で辞めてしまう人が大半です。

しかし、痩せるための運動は生活の中に取り入れることで時間をかけずに無意識にできるものもあります。

そんな、無意識にできる運動をご紹介していきます。

生活の中で無意識にできる運動

今回ご紹介する内容は以下の通りです。

自転車で移動する
タクシーを使わない
階段を使う
スタンドデスク
これらの内容を詳しく解説していきます。

自転車で移動する

まず、自転車で通勤することです。

自転車は脚を鍛えると共にある程度カロリーを消費する事ができます。

消費カロリーは50Kgの人が片道30分、1日で往復1時間の場合約184Kcalとなります。

30分あれば大体5kmぐらい移動する事ができるので、通勤通学できる人もいるでしょう。

ただ、職場までかなり離れている人で電車通勤している人は駅まで自転車を利用することである程度カロリーを消費する事ができます。

タクシーを使わない

次にタクシーを使わない事です。

タクシーを使うと歩く機会がなくなり、全くカロリーを消費する事ができません。

だからこそ、タクシーを使わず電車やバスなど駅がある場所まで歩くだけでもそれなりの運動ができます。

階段を使う

次に階段を使う事です。

階段を登るだけでもエレベーターを使うよりカロリーを消費する事ができます。

何十階も上がる場合は難しいですが、その場合はエレベーターではなくエスカレーターを使うが良いでしょう。

スタンドデスク

最後にご紹介するのはスタンドデスクを使う事です。

机の前で仕事や勉強をする時は椅子に座っていると思いますが、実は痩せれない以外にも腰を痛めるなどのデメリットがあります。

なので、立って作業ができるスタンドデスクを使うのが良いのです。

ただ、「立っているのと座っているのではそこまで消費カロリーが変わるのか?」という疑問が出ると思います。

体重によって異なりますが、体重65Kgの場合6時間で約54Kcal多く消費することとなり、理論値では1年間で約2.5kg痩せる事が出来ます。

もちろんずっと立ったまま過ごす事が出来ませんが、スタンドデスクを使い立つ時間を増やすことで今よりも痩せやすい環境を作る事ができるでしょう。

些細な運動でも小さな積み重ねが多くのカロリーを使うことになる

今回ご紹介した内容を見て「正直あまりカロリーを使わないのでは?」と思うかもしれません。

確かに100kcal〜200Kcalぐらいしか消費する事が出来ない内容であり、痩せるためにももっとカロリーを使う運動をした方が良いでしょう。

しかし、1日たった100Kcalだけでも1週間なら700Kcal、1ヶ月なら3000kcalも変わってきます。

もし、この記事でご紹介した内容を実践していないならこのカロリーを消費せずに体内に蓄えていることになります。

通勤通学や仕事中など様々な場面で簡単に取り入れる事ができる内容ばかりですので、この記事を見た後にぜひ取り入れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました